センダード文化喫茶

この街で暮らす日々。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


幼児にアピられ体質ですが何か

08月10日(水)23時54分
さっぱりすっぱりはっぱり更新していなかったことについては、理由のあるようなないような。です。あきなりですご無沙汰してます今晩和。

相変わらず、見知らぬ童から声をかけられる日々です。行く先々で、何かしらアピられております。

月曜も、イベント会場の木陰でまったりしていたら、小学校あがるかあがらないか位の男児に両手いっぱいの雑草(泥つき)を無言で掲げられ。
こちらも無言で頷いてみる。

すると、弟とおぼしき男児が後からやってきて、木に括りつけられたイベント旗を突然担ぎ。


「オレ、侍!」 そうか、そりゃすげえ。と、答えておきました。 旗持ちって非常に足軽っぽいけどな! と思ったことは内緒です。 (笑)


火曜は、玄関前で隣家の母子に遭遇。
開口一番、水着バッグを掲げられました。


「ママに買ってもらったの、プリキュア」 うんうん言ってフツーに話を聞いていたら、寧ろママさんが困ってらした。ちょっと時間押してたのかもしれない。すいません。



そういえば、昨年甥を連れて行った屋内公園で、いきなり出没した子に誇らしげに年齢を告げられた(笑)、あのときも3歳のお子さんでした。
何だろう、誇らしいという気持ちの芽生えるお年頃なんだろうか。いや、誇るという表現が可能になるお年頃、と言った方が近い気がするなあ(イメージ的に)
幼児の成長に詳しい方、通りかかったら教えてください。



未就学年齢のお子様たちから見たあきなりは、とりあえず何かをアピって良い存在のようです。
若干、オトナと違うイキモノに見えているのかもしれない。
(おとなげはないからね)



暑中お見舞い申し上げます。どなた様にも

07月10日(日)12時10分
仙台でも30度超えの日が続いております。皆様如何お過ごしですか私は生きてますあきなりです今日和。

家賃の割に広いのが取り得の古アパートに、当然冷房はなく。今現在も、汗水流しながら書いております。それでも、例年に比べたら随分暑さに強いような気がする。全然気温の下がらない夜でも割合眠れているし、そんなにぐったりしてもいない。

今の職場は節電にすこぶる気を遣っているし、今年は何処へ行っても空調弱めだし。毎年、いかに温度差でやられているのかがよく分ります。本日もそろそろ自宅の暑さが限界なので避暑に出かけます。しかしこの状況下で爆睡している週末同居人をどうしよう。
(よく眠れるものだと、寧ろ感心しているけれど)


さておき。


ここのとこ更新が鈍っていたのは、新しい仕事と通勤経路に体が慣れず、微妙にいっぱいいっぱいだったからなのですが。
週明けたら3週間になるし、そろそろ保険証は届いてもいいんじゃないか? とは思い始めました。

金曜のお昼、派遣元T氏に電話をかけてみる。

「本社から発送なんですよ~。大体2週間くらいだと思うんですけどねえ」

「あーそうですか。ではそのうち届きますね~。分りましたおっけいです」

「…じゃ、本社に電話して催促しておきますね☆」

「いや、



普 通 で い い で す 」


3回目に会ったときに、Sキャラ認定されています。
本人曰くドMだそうなので、単に空気でご要望にお応えしているだけのような気は、しないでもないです。




新たな職場で1週間。

06月28日(火)01時33分
今日の弁当は春菊の肉巻きです秋成です今晩和。


最初のお給料までは貧乏なので、せっせとお昼をこさえています。通勤も50分かけて歩いていますが、どちらかと云えば、交通機関に乗ってもさして時間が短縮されない方が主な理由です。19時半に会社を出ても、買い物して帰ると21時なんだよなー。夜が短いわ。
自転車乗れさえすれば解決はするのですが。
早く梅雨明けないかな、とは思うのだけど、梅雨明けしないことさえある土地だからなあ。
(お盆に突入してしまうと、もう梅雨明け宣言が出せないらしい)

しかしどっちにしろ。
調子こいて、明らかに終バス時刻以降まで残業してしまうと、交通費を浮かせていることがバレるのでは。と思い至ったので、今回は長丁場的なやる気はやや薄いキャラを構築する計画です。


ところで。
職場の隣はちょっと広めの公園です。
派遣元担当氏曰く、

「昼寝し放題じゃないですか! どんだけ寝返りうっても大丈夫ですよ!」


──芝 生 ダ イ レ ク ト か よ 。


むしろツッコミ処でフル装備のT氏です。




TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

秋成きよる

Author:秋成きよる
杜の都の駄目オトナ。
土木関係の会社で設計部署の下っ端をしつつ、
某携帯コンテンツのライターをしています。
ベルギービールが大好きで、
焼酎の味は未だ解りません。

一応本館(携帯サイト・PC閲覧できます)
<センダード戯人街>
写メ日記(気まぐれに更新)
<杜色雑記帳>




すぱむっぽいコメントやトラバは容赦なく削除させて頂いております。ご了承下さい。

ブログランキング

ランキング参加中。お気に召したらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

あれこれ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

(こっそりお小遣い増強計画)

