センダード文化喫茶

この街で暮らす日々。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


12月21日(月)00時57分
先日、妖怪「ワカゲノイタリ」と遭いました。
あああ酸っぱ痛かった…(笑)
それが自分の若い日の過ちかと云われれば別に全く似ていないんですが、何なんだろうこの気持。
あきなりです今晩和。


平日は部署的に然程忙しくなかったようで、ややまったりモード。
(多分)
水曜に支社全体の忘年会。
土曜に女子会的忘年会。
日曜はお出かけで何だか疲れた。
そんなこの頃です。


水曜は、ビンゴで当ってしまった。
…2等が。
今年の籤運全て使い果たしたんじゃなかろうか。
(今までの分含めて)
しかしデジタルフォトフレームって。
良い物なのは分るんですが。


──使うのかしら、自分?
(根本)


そして、1等から当りが出る度にちょいちょい前へ出てって景品を覗く部長代理。

「当ってないんだから座ってなさいよ」

と再三云われ。
それでもちょいちょい前へ。

「…○○さん、



──ハウス!!!!」



犬かよと。
大爆笑でしたが。

…あれが、直属の上長なんだよなあ…

ちょっとフクザツな今日この頃です。
(遠い目)

土曜の女子忘年会では前任者にお会い出来ました。
固定の仕事を与えられている訳でなく、随時その部署の社員さん方のアシストで仕事をするポジションなので(まあぶっちゃけ雑用係的アルバイト)(全部の部署がそうと云う事ではないようなんですが)、ある意味では皆さんとの接し方からもう仕事の内で。
具体的に何がどうと云うことではないのだけど、
前の人はどうしていたんだろう…?
と思う事は度々あって。
先輩を挟んでちょこちょことお話をする中で、色々とヒントを得た気がします。会えて本当に良かった。
普段なかなか会話する機会のない別部署の先輩とも話して、実りの多い飲み会でした。

しかし吃驚したのが。



──バイト女子全員が「よつばと!」読者。
(笑)



先輩の買った本が回ってるらしいですが。
どっぱまりして直後に入った職場がこれですよと。

…よつばに呼ばれて面接受けたのか? 自分。



謎を残しつつ、今週も頑張ります。



06月04日(木)00時50分
仕事の合間、
トイレに行く風で席を立ち。
階段の下で電話をかける。

「単発アルバイトの求人を見たんですが」
「面接は平日日中のみとなっております」


あえなく撃沈。
何だよー勤務は日曜で説明会も夜間なのに、面接は土曜とか夜間じゃ駄目なのかよー。

しかし、電話しただけすっきりしたってものです。
やらない後悔よりやった後悔ってヤツですか。
そのイキオイでミステリーショッパーも応募しちゃったよ。
(何だかなあ)




日々痛みに慣れて、
痛いのか否かも善く解らなくなっていく。
その傷が傷なのかどうかも判然としないようになる。
産まれた瞬間から醜かったような気さえするのは、それはそれで現実逃避なんだろう。

てな訳で、
病状記録別枠でひっそりリンクしています。
あくまで自分メモに近いものなのでオープンにする必要はこれっぽっちもないのだけど、
(余り人様が見て愉快なものではないだろうし)
昨今何処へ行っても「身内がアトピーで~」て話に行き当たる世の中になってきたので、もしも参考として実際どんな具合ですか?と思ってるような方がいらしたらと。
(逆にそれ以外の方は見ない方がよろしい)
タイトルは「定点観測」としました。



あー、9mmの新曲好いわー…
最近はGyaoでFLiPの「It’s a lie 」を1日5回位聴いています。ダダはまり。
(また始まったよ・笑)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

秋成きよる

Author:秋成きよる
杜の都の駄目オトナ。
土木関係の会社で設計部署の下っ端をしつつ、
某携帯コンテンツのライターをしています。
ベルギービールが大好きで、
焼酎の味は未だ解りません。

一応本館(携帯サイト・PC閲覧できます)
<センダード戯人街>
写メ日記(気まぐれに更新)
<杜色雑記帳>




すぱむっぽいコメントやトラバは容赦なく削除させて頂いております。ご了承下さい。

ブログランキング

ランキング参加中。お気に召したらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

あれこれ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

(こっそりお小遣い増強計画)

