センダード文化喫茶

この街で暮らす日々。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


幼児にアピられ体質ですが何か

08月10日(水)23時54分
さっぱりすっぱりはっぱり更新していなかったことについては、理由のあるようなないような。です。あきなりですご無沙汰してます今晩和。

相変わらず、見知らぬ童から声をかけられる日々です。行く先々で、何かしらアピられております。

月曜も、イベント会場の木陰でまったりしていたら、小学校あがるかあがらないか位の男児に両手いっぱいの雑草(泥つき)を無言で掲げられ。
こちらも無言で頷いてみる。

すると、弟とおぼしき男児が後からやってきて、木に括りつけられたイベント旗を突然担ぎ。


「オレ、侍!」 そうか、そりゃすげえ。と、答えておきました。 旗持ちって非常に足軽っぽいけどな! と思ったことは内緒です。 (笑)


火曜は、玄関前で隣家の母子に遭遇。
開口一番、水着バッグを掲げられました。


「ママに買ってもらったの、プリキュア」 うんうん言ってフツーに話を聞いていたら、寧ろママさんが困ってらした。ちょっと時間押してたのかもしれない。すいません。



そういえば、昨年甥を連れて行った屋内公園で、いきなり出没した子に誇らしげに年齢を告げられた(笑)、あのときも3歳のお子さんでした。
何だろう、誇らしいという気持ちの芽生えるお年頃なんだろうか。いや、誇るという表現が可能になるお年頃、と言った方が近い気がするなあ(イメージ的に)
幼児の成長に詳しい方、通りかかったら教えてください。



未就学年齢のお子様たちから見たあきなりは、とりあえず何かをアピって良い存在のようです。
若干、オトナと違うイキモノに見えているのかもしれない。
(おとなげはないからね)



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sendardcafe.blog107.fc2.com/tb.php/472-33e5975e

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

秋成きよる

Author:秋成きよる
杜の都の駄目オトナ。
土木関係の会社で設計部署の下っ端をしつつ、
某携帯コンテンツのライターをしています。
ベルギービールが大好きで、
焼酎の味は未だ解りません。

一応本館(携帯サイト・PC閲覧できます)
<センダード戯人街>
写メ日記(気まぐれに更新)
<杜色雑記帳>




すぱむっぽいコメントやトラバは容赦なく削除させて頂いております。ご了承下さい。

ブログランキング

ランキング参加中。お気に召したらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

あれこれ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

(こっそりお小遣い増強計画)

