センダード文化喫茶

この街で暮らす日々。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


無職にっきではなくなりました。という報告

06月27日(月)00時44分
すっかり潜んでおりましたが生きてますあきなりです今晩和。
いろいろあったりなかったり。うっかり無職も卒業して、先週火曜から再びCADオペの身です。


たまたまライターのお仕事を頂けた矢先に、失業給付の期間が延びるかもという話があり。
(現在、宮城県が「就職困難地域」に指定されているらしい)
この機会に色々勉強して、文書きの方をちょっと伸ばしていくのもアリかなあ…なんても思っていたのですが。貯金が乏しいとか、平日を殆ど人と会わずに過ごすのはテンションだだ下がりとか様々な問題が起きまして。
(笑)
あらゆる面で時期尚早かなーと思い始めた頃、以前に面接を受けた派遣会社から電話がかかってきました。

「CADオペってったらもう秋成(仮名)さんしかいないでしょってことで! 今、経歴書を元に先方さんとお話しているんですが!」

え、第一報が事後承諾?


──あ り え な く ね ?


衝撃だった。よって…そのまま進めてもらうことにしました。
(笑・面白いから)

「それでですね、明日の朝にお電話して…夕方くらいとか、その日のうちに先方さんへ行って顔合わせすることは可能ですかね」

まあ予定もないし大丈夫かなー、と承諾。そして翌日9時半。

「朝からすいません! 昨日の件、先方に13時半なんですが…大丈夫ですか?」

ええ、


──うっすら予想はしていたよ?


最早どこからツッコんで良いか判らないです。
(笑)
そんなに通いやすい場所でもないので、いっそ先方から蹴られたいなあ…と思いながらスーツでお出かけ。あんまり緊張してなさそうですよね? と言われながら顔合わせへ。ちなみに、詳細な待遇を提示されたのはこの段階でした。

「えー、ま、経歴を見るにCADは大丈夫みたいだね。で、いつから来れますか」

ちょ、


──ま さ か の 即 決 ?


いやいやもっと検討しようよ支社長さん!
(笑)

木曜第一報、金曜顔合わせ、翌火曜初出勤という怒涛のスケジュールで再就職へ。初報時に長期の仕事ですよね? と念押ししたにも関わらず、実際には来年の契約不透明とか、ビミョウな点は多々あり。
ただ、派遣元も先もそれなりに濃いキャラクターが見込めるため、賃金以上の収穫は得られそうです。


スポンサーサイト


コメント

>しろねこさん
ありがとうございます☆
わー、時々ブログ拝見しとりましたのですよ。直接コメントいただけるとは思ってなかったです。嬉しいです!
担当氏とは、実はたまたま共通の知人がいまして。面接で発覚して、妙に話弾んだところから、もう何かが始まっていたのかもしれないです…
>月下ちゃん
コメントありがとです! こんなとこで言うのもなんだけどお疲れ様!
よくよくキャラの濃い人に縁があるみたいですよ。
臨時職員受かると良いねえ。でも既に、穏やかな職場では物足りない体になっていたりして…(笑)
2011/06/28(火) 01:41:59 |URL|秋成聖(show-akinari) #79D/WHSg [編集]
お久しぶりです!
なんというか、相変わらず不思議に面白いことが巻き起こってますね(笑)
私はひとまず地元の公民館の臨時職員を受けてみようかと思っております。
2011/06/27(月) 18:07:44 |URL|月下 #79D/WHSg [編集]
おめでとうございます(^^)
それにしても大胆?な派遣元ですね・・・(笑)
2011/06/27(月) 08:13:42 |URL|しろねこ #79D/WHSg [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sendardcafe.blog107.fc2.com/tb.php/475-20bad7fe

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

秋成きよる

Author:秋成きよる
杜の都の駄目オトナ。
土木関係の会社で設計部署の下っ端をしつつ、
某携帯コンテンツのライターをしています。
ベルギービールが大好きで、
焼酎の味は未だ解りません。

一応本館(携帯サイト・PC閲覧できます)
<センダード戯人街>
写メ日記(気まぐれに更新)
<杜色雑記帳>




すぱむっぽいコメントやトラバは容赦なく削除させて頂いております。ご了承下さい。

ブログランキング

ランキング参加中。お気に召したらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

あれこれ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

(こっそりお小遣い増強計画)

