センダード文化喫茶

この街で暮らす日々。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


週刊すきなひと。の話

05月24日(火)01時20分
何度かぱちぱち頂いたようで、感謝しております。秋成です今晩和。
え、糸井ボイス妄想ですか?
それとも中尾巻きクールビズでしょうか。

そうそう。
和服クールビズの会社はあるそうですよ! 見てぇ!
(笑)
ついったから教えて貰いました。お誕生日おめでとう。ところで、今は何と呼んだら良いですか。
…ってどのタイミングで訊こうかと思ってずっと訊きそびれています。



さてさて。
昨日は、
長らく更新していなかったメルマガで、最後のご挨拶をしてきました。

続けようと藻掻いたり、矢張り書けなかったり。
それでも、忘れたことはなかったり。

そんな年月を過ごして、
やっと、次にやってみようと思うことを見つけて、
SSのメルマガはちゃんと終わりにすることが出来ました。
そして、新しいマガを始めることにしました。


 「週刊すきなひと」


週刊、と云うのは目安ですが。

コンスタントにお話を作っていたときも、作り込んだ世界観やストーリーのアイデアには余り凝る気がなくて。
ひたすら愛すべき人を、ある種の感情を、中心にして描いてきたように思います。
だったら、小説的なものに限定せず「人」を書く方に絞ってしまったらどうなのだろう、と云うのが今回のメルマガです。

取敢えずは、以前も書いていたような、小説やエッセイ風で記憶の中の人を。
いずれは、ご本人の許可を得て事実に基づいた話も書くような。
半フィクションとノンフィクションが入り混じるような形に出来たらと思っていますが、まずは試行錯誤しながらやってみます。
出来るかなー(笑)


本当は、何本か書き溜めてからと思ってたんだけど、
旧マガが自動休刊になっちゃう日付だったのと、新マガの申請が案外すぐ通ってしまったので、ちょっと見切り発車の告知なのでした。

週半ばくらいから配信したいなとは思っております。
純粋な創作は、また別に考えてゆきます。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sendardcafe.blog107.fc2.com/tb.php/485-e9d5a725

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

秋成きよる

Author:秋成きよる
杜の都の駄目オトナ。
土木関係の会社で設計部署の下っ端をしつつ、
某携帯コンテンツのライターをしています。
ベルギービールが大好きで、
焼酎の味は未だ解りません。

一応本館(携帯サイト・PC閲覧できます)
<センダード戯人街>
写メ日記(気まぐれに更新)
<杜色雑記帳>




すぱむっぽいコメントやトラバは容赦なく削除させて頂いております。ご了承下さい。

ブログランキング

ランキング参加中。お気に召したらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

あれこれ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

(こっそりお小遣い増強計画)

