センダード文化喫茶

この街で暮らす日々。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


無職にっき・履歴書ドラマ

05月17日(火)03時38分
昨日の記事で書きました、沖縄の(中略)シャツは
「かりゆしウェア」
だそうです。

心の妹が教えてくれました秋成です今晩和。
えっ妹だよね?
(此処で確認するな)


創作の続きも所望されました。
設定の重要な部分がちょっと見えかけてきた気もするんだけど、まだ全体は掴めてないのよなあ。

ちなみに、あれは、アコギ設定ですよ!
…現状読む分にはどうでも良いことだけが決まっています。
(笑)


今夜は、履歴書の作成に精を出しておりました。
紙切れ1枚の裏、ひとのお仕事人生には、様々なドラマがある。

紹介状を発行してくれた、職安窓口のひと。
「名前と年齢は、訊かれたら先方に伝えますが良いですか?」
と言って、電話をかけるや否や、それ訊かれてないよね? ってスピードで居住地までも相手に伝え。

直近の簡単な経歴だけが記載してある書類を、ちらりと読んだか読まないかで
「同業で長くお勤めしてる人ですから、経験ばっちりです!」
と無駄にハードルをあげ。

電話を切ってから、
「あっ、履歴書どっちに送れば良いか聞かなかった!
(これは派遣の仕事なので、派遣元であるこちらの住所に送るべきものの筈ですよ、と何故か応募者の自分が説明)

エラーを出して窓口のPCを止め、上の人に直前の動作を訊かれて
「記憶にないです!」
と快活に答えていた。

恐らく秋成の親より年上の。
研修中の名札をつけていた彼にも、様々な人生のドラマがある。筈です。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sendardcafe.blog107.fc2.com/tb.php/487-e51ddead

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

秋成きよる

Author:秋成きよる
杜の都の駄目オトナ。
土木関係の会社で設計部署の下っ端をしつつ、
某携帯コンテンツのライターをしています。
ベルギービールが大好きで、
焼酎の味は未だ解りません。

一応本館(携帯サイト・PC閲覧できます)
<センダード戯人街>
写メ日記(気まぐれに更新)
<杜色雑記帳>




すぱむっぽいコメントやトラバは容赦なく削除させて頂いております。ご了承下さい。

ブログランキング

ランキング参加中。お気に召したらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

あれこれ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

(こっそりお小遣い増強計画)

