センダード文化喫茶

この街で暮らす日々。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


匂当台、イベント、お出かけ日和

05月16日(月)02時43分
先日、クールビズで和装良いじゃん! と力一杯妄想したのですが。
ポロシャツもOKにしましょう的なニュース記事をちらっと見まして。だったら、もう皆あれで良いじゃん? 
えーと、何だっけ、よく沖縄のアンテナショップとかで売ってるあのシャツ。

少なくとも、アロハよりは良いよね!
(笑)

麻の襦袢は涼しいらしいですね。お手頃なやつないかなあ。今年こそはちゃんと浴衣も着たいですあきなりです今晩和。


昨日は、匂当台公園で行われていた音楽イベントをちらりと見にいったり。
午後からゼロベースなる場所で行われていた、映像ディレクター児玉裕一氏のトークショーを見に行ったり。
しておりました。

自宅作業が多かった所為かあまり体調が宜しくなかったのだけど、新緑の中でまったりとステージを観賞、

「あー、やっぱしその場でおっきいスピーカー通して聴くのは良いやねえ」

なぞと思っているうちに、割合大丈夫になりました。
音波治療かしらん。


児玉監督は、東京事変の「閃光少女」PVあたりが初めてで。
その後RAD「オーダーメイド」やベボベ「BREEEEZE GIRL」を観るうち、

…あれ、これってひょっとして同じ人じゃね?

と思って調べたらこれも児玉さんで、そのうちユニクロックがあって…て流れだったので、知ったときにはもう結構名の知れた方だったのですが。
大学の頃関わっていたというローカルの深夜番組が、もう直球でそのコーナーの為に録画して観てたよ?? てなものだったりとか。
うわあそんなのあったあったあった! なローカルCMが、卒業後仙台でお仕事されてた時代のものだったりとか。

吃驚連続のトークショーでした。
勿論、最近のお仕事の話もありつつ。ですが。

ラジオCMで流れていた、♪せとかつ~、せとかつパーキング~♪が、監督ご本人の声だったそうです。
もう、本当、地味に衝撃だったんですけども。さあ!

…てか、結構あの声好きで、


──きっと何処かの歌うたいさんだと、長年思っていたのに…!



まあ、長生きすると色んなことがありますよね。
そんな今日この頃です。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sendardcafe.blog107.fc2.com/tb.php/488-27629fc1

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

秋成きよる

Author:秋成きよる
杜の都の駄目オトナ。
土木関係の会社で設計部署の下っ端をしつつ、
某携帯コンテンツのライターをしています。
ベルギービールが大好きで、
焼酎の味は未だ解りません。

一応本館(携帯サイト・PC閲覧できます)
<センダード戯人街>
写メ日記(気まぐれに更新)
<杜色雑記帳>




すぱむっぽいコメントやトラバは容赦なく削除させて頂いております。ご了承下さい。

ブログランキング

ランキング参加中。お気に召したらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

あれこれ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

(こっそりお小遣い増強計画)

