センダード文化喫茶

この街で暮らす日々。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


これまでのあらすじ(4/25~5/6)

05月07日(土)01時57分
ツイッターで。
フォローしている見知らぬ人がリツイートした、その文章の元を辿って行ったら。
それは何度かお会いしたことのある方のごきょうだいでした。
世間は狭いです秋成ですご無沙汰しています。

っつか、
「仙台で活動している人」を基準にしたフォローが何件かあると考えればまあそんなこともあらぁなって感じですけれども。
暫く留守にしておりましたが生きてます。それなりに元気です。


4月の22日に仙台を発って、戻ってきたのが25日にちょっと差し掛かり。
週末同居人の新しい?中古車をお迎えに関西まで行っておりました。
旧車は漸く若干親しくなれた処だったのですが、震災で水没。
(その前の車さんは、何せこちらが後だったので仲良くして頂けなかった…ってどうでも良い話だな)

帰宅日はそれなりに睡眠を取り、朝から昔の会社に召喚されて単発お仕事。

26日には、(偶々ですが)ライターお仕事の話を頂き、あわあわと資料に目を通す。

27日には、お仕事どう書いたら良いのかな? と思いつつ外出。
所用で、メバル姐さん宅ご近所まで襲撃。

28日は、GW直前につき、ひたすらライターお仕事のやりとり。
どうにも初めての内容なので、ネタを出してはダメ出してもらって、の擦り合せ。

29日は、ちょっとお片づけ。そして掃除。
夜になって、友人(母子)到着。

30日は、友人は津波被害にあった実家の泥かきと荷物運び出しに。
その間、娘(幼稚園児)を預かり、遊ぶ! 遊ぶ! 遊ぶ!
日暮れ近くに引き渡した時にはもう体力ゲージがちょっとレッド、
(みそじ調子こきすぎました)
それでも前職場の女子会に向かう。
(そこでもみそじ調子こきすぎました)

そして、5月入ってからはぐったり。
2日の夜に週末同居人がやってきて。
くたばったり、夜間に起きてライターお仕事進めたり、4日だけちょっとおでかけしたり、またくたばってちょっと起きてくたばったり。

6日、やっとどうにか復活して、お仕事の片方を送ってOKを頂く。
もう一方もがつがつ書いてみる。
でも、寝かせない文は大体宜しくないので、また、期日にはちょっぴり日があるので、先方に納品日の確認をとり、中断。


…で、現在に至ります。
取りあえず、ぱたこんぱたこん書き連ねました。


いやいや、思ってはいるんです、よ。
ささやかなりとも文書きの看板掲げてる癖に、ブログの更新が度々止まるのはどうなのかと。
(笑)
不器用ですからとか云ってしまうと逃げのような気もするし、出来る範囲でではありますが、頑張ります。はい。


日々訪問頂いた方、
ぱちぱち頂いた方、
メッセージ頂いていたオワ丸さん&クロミチさん
(いやー嬉しいなー本気でファンなんですよって皆に云いたい・笑)
どなた様も、有難うございます。

更新ないうちに考えたことなぞもありますので。
テキトウてんこもりですが、またちびちびと日々書いてゆきます。
よろしければお付き合い下さい。


一時引っ込めてたプロフィール画面のついったボタンを、また表示しました。
ツイート、フォロー共に不精ですが、気が向いたら覗いてやって下さいまし。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sendardcafe.blog107.fc2.com/tb.php/494-7d4d7218

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

秋成きよる

Author:秋成きよる
杜の都の駄目オトナ。
土木関係の会社で設計部署の下っ端をしつつ、
某携帯コンテンツのライターをしています。
ベルギービールが大好きで、
焼酎の味は未だ解りません。

一応本館(携帯サイト・PC閲覧できます)
<センダード戯人街>
写メ日記(気まぐれに更新)
<杜色雑記帳>




すぱむっぽいコメントやトラバは容赦なく削除させて頂いております。ご了承下さい。

ブログランキング

ランキング参加中。お気に召したらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

あれこれ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

(こっそりお小遣い増強計画)

