センダード文化喫茶

この街で暮らす日々。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


右手にシリコンスチーマー、左手にブクログ

03月08日(火)02時13分
22時帰宅。
残業しながら冷蔵庫内の賞味期限と頂き物の食材について思いを巡らした結果、即座に大根の肉巻き蒸しと青菜のおかか和え(シリコンスチーマーって素晴らしい)と簡単な汁物を作ってお弁当詰めて魚を焼きましたあきなりです今晩和。

何せ大根が丸2本超!
今週は、全あきなりが力一杯消費することを誓います!
(笑)
簡単、かつ、お弁当にも入れられる大根料理をご存知の方、もしいらしたらコメントにレシピ書いてって下さい。
(他力本願)


本当はなんちゃってミネストローネも作ろうと思っていたのだけど、タイムアウトと相成りました。
まだ大丈夫かしら、ベーコン。



ブクログの1日1登録はまだ続いております。
純粋な読書時間は追いつかないけれど、既読本と昔から好きな絵本でとりあえずもってはおります。

よって、4~5冊に1回は絵本です。
(笑)

贈答絵本のセレクトに友人間でちらっと定評を頂いているので、それはそれでやってみたかったことでもあるのですが。




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sendardcafe.blog107.fc2.com/tb.php/511-7bf8fc1b

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

秋成きよる

Author:秋成きよる
杜の都の駄目オトナ。
土木関係の会社で設計部署の下っ端をしつつ、
某携帯コンテンツのライターをしています。
ベルギービールが大好きで、
焼酎の味は未だ解りません。

一応本館(携帯サイト・PC閲覧できます)
<センダード戯人街>
写メ日記(気まぐれに更新)
<杜色雑記帳>




すぱむっぽいコメントやトラバは容赦なく削除させて頂いております。ご了承下さい。

ブログランキング

ランキング参加中。お気に召したらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

あれこれ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

(こっそりお小遣い増強計画)

