センダード文化喫茶

この街で暮らす日々。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


三十路が思い出のアニメ曲を語ってみる

01月11日(火)00時12分
今日も昨日も涙を拭きながら外出しましたあきなりです今晩和。
ハンカチでは足りないので手拭を握り締めて歩きます。鞄にしまう間もありません。


さておき。


先日、人がネットの海を漂っているのを後ろから眺めておりましたらば。
2ちゃんねるのまとめサイトか何かで、最強のアニメOP発表するぜ的なスレがありまして。
詳細は覚えていないけれど、テレビを見ないあきなりでも何となく判る位には流行りものオンパレードだったような。

こう云うのはネタなのか本気なのか?
と首を傾げてみたりして、試しに

「自分が忘れられないアニメ曲」

を10曲挙げてみたらちょっぴりエラい事になりました。
そして、今年は動画の貼り付けなんかもやってみる。
携帯から表示されなくてちょっとやだ、とか云ったことがあれば、教えて下さると参考になります。


1.思い出の瞳/DATE OF BIRTH
(映画・扉を開けてED)



そもそもアニメとしてもどマイナーなのか。
10代は新井素子大好きっ子だったんですよ。


2.雲のように風のように/佐野量子
(雲のように風のようにED)



テレビ2時間くらいの特番で放映したものだったと思います。
原作は新潮のファンタジーノベル大賞第1回受賞作だったかな。


3.ひとりぼっちのデュエット/夢工場
(タッチOP)



タッチの主題歌マイベストはこれなんだけどなあ。
あんまり知ってる人に会わないんだよなあ。


4.Adèsso e Fortuna ~炎と永遠~/Sherry
5.風のファンタジア/Sherry
(ロードス島戦記OP・ED)



角川スニーカー文庫創刊時に読み漁ったクチです。
どっちの曲にしようかなあと思ってどっちも捨てられなかった。


6.Jing Ling/Saju
(映画・スプリガンED)



あんまりアニメは関係なく好きな曲だったり。
これ以来チベット系の発声に弱いです。大好物です。


7.約束の土地へ/笠原弘子
(映画版・機動警察パトレイバー1)



劇パトは外せないですよ当たり前じゃないですか。
生きてゆくそのことが戦いだからー♪なんですよ。
(誰に云っているのか)


8.One More Time, One More Chance/山崎まさよし
(映画・秒速5センチメートル)



曲が先に有名なのでアレなんですが…いやいや新海映画でこの選曲はもうズルイんですよ。
公開前に予告で3回泣いたよ。(莫迦だよ)


9.プレッジハート(誓約)/PumpKin
(アニメ三銃士ED)



好きということはー理論や理屈じゃーないーよね♪
そのフレーズがすこーんときた当時は何歳だったろうなあ。


10.ドリーミング・A・GO・GO/小橋二郎、織田純一郎、Ammy
(ビックリマンOP)



好きってゆーか、改めて見ると若干シュールじゃないですか。そうでもないですか。
好きでしたよロココ様。何度も云いますがアンドロココは認めない派でした。



いかがでしょうか通りすがりの三十路の皆様。
(大分限定したな)
アニメながら、10代の読書傾向が見えるセレクトになったのはご愛嬌です。
しかしDATE OF BIRTHは今聴いても全然好い気がしないか?若人よ。



NIGHT of SUMMER SIDE/池田政典(きまぐれ☆オレンジロード)とかボスコアドベンチャーのOPとか青いブリンクとか牧場の少女カトリとかもほんとはちょっぴり捨てがたい。
プロフィール欄にぽちっとボタンありますので、何か心当たっちゃった方がいらしたら一言残して頂けると良いな、と思っております。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sendardcafe.blog107.fc2.com/tb.php/528-3f691a08

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

秋成きよる

Author:秋成きよる
杜の都の駄目オトナ。
土木関係の会社で設計部署の下っ端をしつつ、
某携帯コンテンツのライターをしています。
ベルギービールが大好きで、
焼酎の味は未だ解りません。

一応本館(携帯サイト・PC閲覧できます)
<センダード戯人街>
写メ日記(気まぐれに更新)
<杜色雑記帳>




すぱむっぽいコメントやトラバは容赦なく削除させて頂いております。ご了承下さい。

ブログランキング

ランキング参加中。お気に召したらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

あれこれ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

(こっそりお小遣い増強計画)

