センダード文化喫茶

この街で暮らす日々。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


新年から残念。

01月04日(火)00時31分
明けましておめでとうございます。
つーてもう4日ですけれどもだって今回休み短いんだもんとか自分に云い訳をする秋成です今晩和。
ぐったりしたりまったりしたり帰省した友人と会ったり帰省した友人と会ったりしておりました。


元日は、一応初詣に。何年か前までは、
日付が変わったら家を出る→愛宕神社で初詣→カフェ・マティスへ寄ってマスターにご挨拶→2時~3時位までまったり茶を飲んでから帰る

と云うのが自分内行事だったのですが、もう何だかずっと営業してないぽいし。
(ご存知の方教えて下さい)
あすこのウィンナコーヒーがなければ、もう愛宕さんに限定する理由がないな~(酷)…てな訳で今年は大崎八幡宮へ行ってみました。


出店の数にわくわくしながら、行列最後尾を発見。
わー、もう夕方近いのに参拝で並ぶんだ、流石おっきい処は違うわー☆と思いつつ加わりまして。
1時間半程経って漸く、山門の向こう側にごろんごろん鳴る鈴が見えてきた辺りで。

「中央の大きい鈴は行列が出来、大変混みあっておりまーす。どの鈴でもご利益は変わりませんので、お急ぎの方は列を外れてご参拝下さーい」

…はい?
山門を抜けてみたら、



──鈴は15個あったとさ。
(14個はすかすか)



それ、1時間分手前の場所で云ってくれないか。
知らずに並んでる人間が大半だぜ、多分。
この時点で、今更お急ぎとかないよ。


もう、
もう、来年は、



──東照宮とかにチャレンジしてやる!
(懲りてない)



新年早々鬼が笑っちゃう感じですが、来年大崎八幡へ行かれる方はお気をつけ下さい。


スポンサーサイト


コメント

ほんと、なんだかんだでお久しぶりです…(汗
今年もよろしくお願いします☆
あー、ジャストあの県でしたか!あっち方面なのかなとは思っておりましたが。東北の癖に雪の降らない県から「日本海側って大変ねー」と呑気にニュース眺めてました(ざっくりすぎる)
2011/01/06(木) 08:26:58 |URL|秋成聖(show-akinari) #79D/WHSg [編集]
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします~
なんだかんだでお久しぶりです(笑)
初詣良いですね!
鈴15個って凄い(笑)
私も今年は正月は実家に帰って初詣!と思っていたのですが……
ニュース等でご存知かと思いますが、大雪に見舞われて大騒ぎになった県在住ですので帰省もできませんでした…
なんせ、実家には年賀状も新聞も配達されない状態が続いてたようです(汗
でわでわ。
あきなりさんにとって今年が良い年でありますように!
2011/01/04(火) 11:31:22 |URL|月下 #79D/WHSg [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sendardcafe.blog107.fc2.com/tb.php/531-d0865b71

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

秋成きよる

Author:秋成きよる
杜の都の駄目オトナ。
土木関係の会社で設計部署の下っ端をしつつ、
某携帯コンテンツのライターをしています。
ベルギービールが大好きで、
焼酎の味は未だ解りません。

一応本館(携帯サイト・PC閲覧できます)
<センダード戯人街>
写メ日記(気まぐれに更新)
<杜色雑記帳>




すぱむっぽいコメントやトラバは容赦なく削除させて頂いております。ご了承下さい。

ブログランキング

ランキング参加中。お気に召したらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

あれこれ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

(こっそりお小遣い増強計画)

