センダード文化喫茶

この街で暮らす日々。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


眠れなかった夜のために(2)

11月03日(水)01時50分
マウスから手を離して紙を受取った。
「親睦会のお知らせ」と題したそれは、しわとよれで若干頼りない姿になっている。
出欠の欄は既に大分埋まっていた。全員が出席することもまずないが、曜日毎の契約になっている者も多いから、飲み会でもなければ殆ど顔を合わせない名前も少なくなかった。

「センセイは、行かないんですかぁ?」

声のする方に顔を上げると、先程から席を外していた木之崎が戻ってくるところだった。
事務の子が訊いているのは、今見ているこれの事だろう。ややぼそぼそと喋る彼の声は此方まで届かないが、遠目に見る表情だけでも返答が「否」であるのは容易に見てとれた。

「行かないんだ?」

向かいに座るのを待って声を掛けると、彼は軽く顔を顰めた。
立て続けに訊かれたのが不快なのか、揶揄うような口調が気に入らないのかは判らないが、おそらく両方だ。

「行く訳ないじゃないですか」

さも厭そうに即答してわたしから紙を受取ると、自分の名前が記された箇所に丁寧なバツ印を描いた。




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sendardcafe.blog107.fc2.com/tb.php/543-1763a7d7

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

秋成きよる

Author:秋成きよる
杜の都の駄目オトナ。
土木関係の会社で設計部署の下っ端をしつつ、
某携帯コンテンツのライターをしています。
ベルギービールが大好きで、
焼酎の味は未だ解りません。

一応本館(携帯サイト・PC閲覧できます)
<センダード戯人街>
写メ日記(気まぐれに更新)
<杜色雑記帳>




すぱむっぽいコメントやトラバは容赦なく削除させて頂いております。ご了承下さい。

ブログランキング

ランキング参加中。お気に召したらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

あれこれ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

(こっそりお小遣い増強計画)

