センダード文化喫茶

この街で暮らす日々。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


髪には鋏を、風邪っぴきには本を、麦茶には名前を

10月14日(木)01時38分
閉店間際の美容院に駆け込み、もっさりし放題の髪を何とかしたいと訴えてお任せし、伸ばす方針にしたってパーマかける訳にもいかんので(皮膚弱につき)レイヤー入れ直して貰いましたら、前髪はややぱっつん気味に揃えられました。
直後に会った人が云う。

「新妻エイジ?」

ロングヘアーへの道のりは険しいようです秋成です今晩和。




相変わらず絶賛風邪中の今日この頃ですが、
徐々に快方へ向かってはおります。
別にそれは関係ないとは思うのだけど、
何時になく活字欲が満載です。

頻繁にブックオフへ行っては、
ちょいちょい求めたり。
さくら野に移転してから頻繁に通っている気がします。

今の処、瀬尾まいこと澁澤龍彦が一寸きてまして。
(どんな取り合わせだよ)
百鬼園先生は随筆の方が面白いような気がするんだけど、単に好みの問題かしら。元々、漱石の永日小品とか好きだしなあ…

MEGA☆ROCKSの話なんかもしたい訳なのですが、
如何せん風邪体力なので、日を改めて。改め過ぎですけれども。



それはそうと。
某処の店長様話を密かに楽しみにしていたのですが、異動されてしまったらしい。
その頃、此方の部長代理は部下の男性を呼びつけていました。

「あのさあ、Dさあ!」
「はい、何すか」

「冷蔵庫のさあ!」

…?

「俺の麦茶知らない?」


──知 ら ね え よ


大体隣がコンビニだっつう時点で皆銘柄被ってるんでしょうよー。
(PB率高し)
最後に何処置いたんすか?と冷蔵庫を覗き検証するD氏。
余りの律儀さ、通りがかりに爆笑。

「皆名前書いたら良いんじゃないですか」

と。
後を追うように歩いてくる部長代理。

「!?」
「ペン貸して」

引き出しを開けるやいなや、黒ペンを掴む部長代理。

「ちょ!」
「何!?」
「それ水性ペン」


──落 ち 着 け よ


(笑)
ちゃんとマッキーを持たせて差し上げました。
即書いてましたよ。


だから何だって感じではありますが。
某処の愉快な店長様に幸あらんことを。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sendardcafe.blog107.fc2.com/tb.php/551-452acc46

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

秋成きよる

Author:秋成きよる
杜の都の駄目オトナ。
土木関係の会社で設計部署の下っ端をしつつ、
某携帯コンテンツのライターをしています。
ベルギービールが大好きで、
焼酎の味は未だ解りません。

一応本館(携帯サイト・PC閲覧できます)
<センダード戯人街>
写メ日記(気まぐれに更新)
<杜色雑記帳>




すぱむっぽいコメントやトラバは容赦なく削除させて頂いております。ご了承下さい。

ブログランキング

ランキング参加中。お気に召したらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

あれこれ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

(こっそりお小遣い増強計画)

