センダード文化喫茶

この街で暮らす日々。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


世情と仔猫と僕

09月28日(火)02時20分
世の中が色々と大変なことになっていますが。
どうにも、誰も未だ考えてもみないような怖い未来が待っていて、ひとつひとつはその伏線のように繋がってゆくのじゃないかと云う気がしてならないです。あきなりです今晩和。


もう10日程前の話になりますが。
会社の裏、給水タンクの下に仔猫が迷い込んで来まして。
金曜丸1日鳴いていたようだったので、
もう、

気になって
気になって
気になって。

帰りに非常階段を降りていったら、
矢張り気になった方は多分に居た模様で。
階段下の喫煙処が見た事もない賑わい。
(笑)
連れて帰ったら、と別階の小父様に勧められたのですがそう云う訳にもいかず。
誰かが引き取ってくれることを切に願って帰った訳なのですが。
3連休だったし、
もう、

気になって
気になって
気になって。

翌日会社まで見に行きました。
(笑)
影もかたちも無かったので、
ひょいひょい抱き上げていたあの小父様が連れ帰ってくれたものと信じている訳なのですが。

しかし、
どっか一寸彷徨っていただけで、
また舞い戻ってきちゃったらどうしようかと。
そうしたらもう、それを見捨てて去る自信がなくてですね。

猫を飼っているおうちにお願いして預かってもらうか。
そんで、里親探しに奔走するか。
最悪見つからなかったとして、動物可の物件に引越し出来る迄の間取敢えず一緒に飼って貰えたら、自分のアトピーもここ1年以上落ち着いているから悪化したとしてもまた病院通いする覚悟があればまあ何とか彼(若しくは彼女)の一生面倒見られない事もないではないではないではないか。

等々、
ぐるぐるぐるぐる考えまして、
一応ちらっと猫飼いに話を振ってみた訳です。
(仔猫を発見した旨はメールしていた事もあり)


「会社の裏に仔猫が居てね」
「ああ、それ訊こうと思ってた」
「猫が、」
「写メは?」


………


「や、その」
「何で直ぐ撮って寄越さないの?」


…猫飼いは、予想を遥かに上回る本気でした。
(笑)
その後、仔猫の里親を探しているとか、近所で拾っちゃったなんて云う話をあちこちで聞きました。時期なんですね。


世の中とか、大きい事が気になる時には、足元の小さい事も気にしていないとバランスが取れないのじゃないかと思います。
仔猫とか甥とか草花とか自分の体調とか。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sendardcafe.blog107.fc2.com/tb.php/554-69736d4d

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

秋成きよる

Author:秋成きよる
杜の都の駄目オトナ。
土木関係の会社で設計部署の下っ端をしつつ、
某携帯コンテンツのライターをしています。
ベルギービールが大好きで、
焼酎の味は未だ解りません。

一応本館(携帯サイト・PC閲覧できます)
<センダード戯人街>
写メ日記(気まぐれに更新)
<杜色雑記帳>




すぱむっぽいコメントやトラバは容赦なく削除させて頂いております。ご了承下さい。

ブログランキング

ランキング参加中。お気に召したらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

あれこれ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

(こっそりお小遣い増強計画)

