センダード文化喫茶

この街で暮らす日々。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


眠れなかった夜のために(1)

09月17日(金)00時43分
まるで別の世界だった。
白い流星が踏切の中を走り抜けたかと思うと、食堂車の窓際から赤いランプがまろやかな光を撒き散らして去って行った。

「寝台列車です」

木之崎は時計をポケットへ戻した。細い鎖が、ちゃり、と音を立てた。

「…別の時間が乗ってるみたい」
「でしょう。乗り物全般興味はないですが、あれだけは別ですね」

街灯が僅かに明滅した。もう一度線路へ目をやる。余韻がレールの上を通り抜けた。

「遠くに、行けるのかな」

何気なく口をついて出た言葉は、自分でも驚く程虚ろに響いた。そっと見遣った木之崎が此方を凝視していて、もっと驚いた。

「行ったら、『遠く』って云う場所がなくなるだけの話ですよ」

呟くような言葉を置いて、彼は踵を返す。
何云ってるの、とは問えなかった。


『下りなんだから、札幌でしょ』


なんて。

冷たく返された方が、良かった。




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sendardcafe.blog107.fc2.com/tb.php/559-44849763

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

秋成きよる

Author:秋成きよる
杜の都の駄目オトナ。
土木関係の会社で設計部署の下っ端をしつつ、
某携帯コンテンツのライターをしています。
ベルギービールが大好きで、
焼酎の味は未だ解りません。

一応本館(携帯サイト・PC閲覧できます)
<センダード戯人街>
写メ日記(気まぐれに更新)
<杜色雑記帳>




すぱむっぽいコメントやトラバは容赦なく削除させて頂いております。ご了承下さい。

ブログランキング

ランキング参加中。お気に召したらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

あれこれ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

(こっそりお小遣い増強計画)

