センダード文化喫茶

この街で暮らす日々。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


道案内承ります

09月15日(水)23時59分
お引越しを機に毎日更新☆
と思ったものの、
3日坊主ですらありませんでしたあきなりです今晩和。


昼飯を食いに外へ出て、一人でさくさく歩く路上。
花京院スクエアで曲がってちょっと信号待ち。
そんな処で、久々に、人から道を尋ねられました。

訊けば、
高速バスを降りて宿に辿り着きたいのだと云う。

…ん?
(そもそも、現在地は駅近だが仙台市民でもビミョウに伝わりにくい界隈)

新し目ぽいホテル名。
多分何処かで見てはいるのだけど、ピンとこない。
手にした紙から、住所を見せて貰おうとする。


書 い て ね ぇ


兎に角ひっくり返す。
宿のアピールポイント的な欄に、

「仙台駅東口から徒歩5分☆」

…此処、どっちかって云うと西口です。
(そもそも、その辺もビミョウな界隈)

携帯で検索するとか云うテもなくはないのだろうけど、
そもそもこのノーヒントっぷりに、旅慣れされてない初々しさを(勝手に)感じ。

どっちにしろ東口だったら一度駅行った方が良いかな?
とアエル近辺までお送りし、
仙台駅2階の案内所をお勧めしました。
若干遠回りだったらごめんなさい。


職場は更にビミョウな立地なので、
時々電話で場所を尋ねられて問答になります。


「花京院スクエアのあたりはお判りになります?」
「いやー」
「でしたら仙台駅から説明しますと、北に歩いて頂いてですね」
「あぁ、エックス橋がありますね…曲がる?
曲がりません。
真っ直ぐ渡って頂いてですね」
「あぁ、45号にぶつかりますねぇ…曲がる?
「曲がりません」



「どうもどうもご丁寧に…で、T課長さんいらっしゃいますかね」

結局うちの課じゃねぇのかよ☆
(笑)


電話番号が部署毎の直通だと、
時々そんな事も起こります。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sendardcafe.blog107.fc2.com/tb.php/561-73be0a1e

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

秋成きよる

Author:秋成きよる
杜の都の駄目オトナ。
土木関係の会社で設計部署の下っ端をしつつ、
某携帯コンテンツのライターをしています。
ベルギービールが大好きで、
焼酎の味は未だ解りません。

一応本館(携帯サイト・PC閲覧できます)
<センダード戯人街>
写メ日記(気まぐれに更新)
<杜色雑記帳>




すぱむっぽいコメントやトラバは容赦なく削除させて頂いております。ご了承下さい。

ブログランキング

ランキング参加中。お気に召したらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

あれこれ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

(こっそりお小遣い増強計画)

